« ただ、君を愛してる | トップページ | イーオン・フラックス »

2006年11月18日 (土)

サイレントヒル

  結構、怖い映画だと聞いて、観てみました。 恐ろしいと素直に感じる映画でしたね。 出てくるクリーチャーが、ひどくぐちゃぐちゃで、「おぞましい!おぞましい!」って心の中でおびえていましたよ。
 
 闇にのまれたときに、次々と出てくるモンスターが恐ろしすぎ! 特に三角鉄仮面をかぶったヤツには、勝てる気がしません。 それだけに、どうやって撃破するのか気になったんですが……
「ほったらかしでした。」
 「バイオハザード」だったら、倒すんでしょうね。 それでも、難しそうだなあ。 頭部への銃撃はきかないし、ロケットランチャーも、持っている大剣で、はじき返されそうな感じがします。
 
 主人公である母親がすごい。子供を捜して街をさまようのだけれど、よく心が折れずに頑張ってるなあと感心しますね。 途中、思いっきりなげき叫ぶシーンがあるけど、「恐怖」が、痛いほどに伝わってきます。 見ているこっちも「怖いよね。恐ろしいよね!」と共感してしまった程です。 観客の恐怖をうまく表現してくれた良いシーンだと思います。
 
 これは、怖い映画としてイチオシです。 迫力のある怖さが続く、闇のシーンが最高!
 
(評)★★★★★ ゴールドスター賞

|

« ただ、君を愛してる | トップページ | イーオン・フラックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/4234567

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントヒル:

» サイレントヒル [サイレントヒル]
サイレントヒル [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 午後 01時02分

« ただ、君を愛してる | トップページ | イーオン・フラックス »