« デスノート(前編) | トップページ | 夜のピクニック »

2006年11月 5日 (日)

デスノート the last name

 前編を観たし、原作も好きなので観ました。エルが映画オリジナルの奇策をつかっていて、観て良かったと思いました。
  
 原作ファンの目で観させてもらって、残念なとこがありましたね。
まず、エルが死神の存在を聞きショックで椅子からこけ落ちるとこがあるんですが、わざとらしかったように思えました。飛ぶようにこけていましたが、落ちるようにこけてほしかったとこです。
あと、ライトの「逝きたくない~!死にたくない~!」というセリフが聞けなかったところ。あの、ライトの断末魔とも言える叫びは、重要だったのではないかと思います。 
 まあ、ファン故の細かい指摘なので、どうでもいいかと思いますよ。
 
 逆に良かったとこは、エルの甘党ぶりですね。特にみたらしだんごを大きなビンに入ったタレにドプドプつけるシーンは豪快でした。映画エルは、こういうとこも含めて原作を超えていると思います。「甘党探偵」というタイトルで新番組がスタートしてもいいくらいだ。 
 
 笑いもあって面白かったです。そして、よくまとめてくれましたと感謝します。
 
(評)★★★★* シルバースター賞

|

« デスノート(前編) | トップページ | 夜のピクニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/4070240

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート the last name:

« デスノート(前編) | トップページ | 夜のピクニック »