« 東京フレンズ The Movie | トップページ | 初恋 »

2006年12月20日 (水)

チャーリーとチョコレート工場

とてもメルヘンチックな工場でした。 お子様たちは、「こんな工場行ってみたいなあ」と夢を膨らますんでしょうね。 それが甘い罠でした。
 
 性格の悪い子供達の、チケット入手方法が面白かったです。 財力だったり、運だったりで入手して、魅力的なアホそうな子達が揃いました。
 
 この子達が協力して、様々なトラップが待つチョコレート工場を攻略するという、ベタな展開を期待しましたが……
 「一人一人こらしめられた!!」
 その都度、楽しくて小さいおっさんの歌が入り、そこのシーンは、「おいおい、かわいそうだろ」と思った反面、お祭り気分のような楽しさがありました。
 
 全編、観終わってから、この映画の裏タイトルを思いつきました……
「チャーリーと悪ガキいましめ工場」
 
(評)★★★** 上質鉛星
 

|

« 東京フレンズ The Movie | トップページ | 初恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/4617275

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» チャーリーとチョコレート工場 [まじめにふまじめ★]
土曜に遅く起きた朝は『王様のブランチ』をダラダラと観るのが オイラの習慣。(* ̄ [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 午後 07時54分

» チャーリーとチョコレート工場 [シアフレ.blog]
TBさせて頂きますので、よろしかったらTB返しをお願いします。 この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 午後 03時33分

» チャーリーとチョコレート工場 [黄昏ミニヨン想録堂]
 前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見ていた為であ... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 午前 03時15分

« 東京フレンズ The Movie | トップページ | 初恋 »