« 50回目のファーストキス | トップページ | マリー・アントワネット »

2007年1月26日 (金)

それでも僕はやってない

Photo_4 







これが裁判、まさに裁判、でしたね。 やたら裁判についての知識を得ることが出来たので、中3の社会科授業とかで観せてみるといいんではないでしょうか。
 
 そんなわけで、楽しく知る裁判といった感じでしたね。 居酒屋で主人公の友達や弁護士が集まって話をするシーンは、「さて、ここまでの裁判の流れはわかったかな?」と役所公司がカメラ目線で、今にも言い放ちそうな感じでした。
 
 後半に出てきた裁判官は憎たらしかったですね。 例えば、言いまわしだけで主人公が抱いていたであろう、8%程の罪悪感を60%くらいに増幅させて怒らせたとこなんですが、頭のいい人間の嫌らしさを感じましたね。 あと、全体的に「一刻も早く、この裁判を処理してえ」という感じが出ていました。
 そして、極めつけはラスト。 観ているだけの僕もひどい憎悪が沸きましたよ。 もう、憎しみの眼差しで打ち抜いてやりたい思いでしたね。 スクリーンに穴が開いたんではないでしょうか。
 
 でも、これが裁判の現実なんですよね。 とりあえず、電車では、つり革を両手でしっかり掴むようにした方がよさそうですね。 男たちが取り合うから、つり革が増えるような気がします。
  
(評)★★★★* シルバースター賞
   

|

« 50回目のファーストキス | トップページ | マリー・アントワネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/5076450

この記事へのトラックバック一覧です: それでも僕はやってない:

» それでもボクはやってない [欧風]
20日の週末から公開の映画があったので、いつもながらの、「イオン下田TOHOシネタウン」で、映画鑑賞ですよ。 今回観たのが「それでもボクはや [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 午前 06時15分

» それでもボクはやってない [BBRの雑記帳]
先日、こちらのエントリで「お父さんはやってない」について少し書きましたが、金曜日の夕方、ようやく周防監督の映画の方に行ってきました。八尾のMOVIXだったんですが、105席の部屋だったのに意外に空いていて、ちょっと「おや?」と思いましたね。行ったタイミング...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 午後 06時56分

» それでも僕はやってない [ブログライブ]
 今話題の映画、「それでも僕はやってない」。一番初めに、この映画の存在を知ったのは、TBSラジオの「久米宏ラジオなんですけど」に、周防監督がゲストで来たこと。  さらに、何週か後に、TBSラジオの「伊集院光... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 午前 09時16分

« 50回目のファーストキス | トップページ | マリー・アントワネット »