« どろろ | トップページ | 日本沈没 »

2007年1月31日 (水)

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

Photo_5  
 
 
 
 
 
 
 
 「なんだこの終わり方はー!!」
 クラーケンくらい完全に退治してほしかったよ! デイビィ・ジョーンズは、寝てる間に鍵を取られていて、まぬけなイメージしか残りませんでした。 まあ、次回作と合わせて完成という訳ですね。 別にいいんですけど……
靴の片方だけ渡されて「どうしろと?」
 
と、いうような感じです。 この映画で言うと、「鍵は渡してあげたけど、まだ宝箱は空けちゃだめだよー」ってとこでしょうかね。 
  
 ストーリーは消化不良でしたが、戦闘シーンが面白かったですね。 特にジャックVSウィリーVSノリントンの三つ巴の戦いは、かなり見ものだったと思います。 一つの宝箱を取り合い争うんですが、僕は、3種の血液型が対立しているなあと思い見ていました。
 自分が助かりたいだけのジャック→B型
 父を助けたい思いやりのあるウィリー→O型
 
組織への返り咲きを狙うプライドの高いノリントン→A型
 
それぞれの意思がぶつかり合う、まさに血が騒ぐ戦いです。 決着も、なんとなくうなずけました。 A型はB型の姑息さが、なんとなくわかるらしいですよ。
   
 あと、ヤドカリマンが面白かったですね。 ああいう首が簡単に取れてわめく姿は、滑稽なもので、笑えてしまうんですよ。 アンパンマンがあんな感じだったら嫌ですけどね。 ついでに言うと、ヤドカリマン新しい顔よ!ってのも嫌です。
  
 エンドロール後に1シーンありましたね……
「これでいいのか!?どこかの原住民!」
 
(評)★★★** 上質鉛星
 

|

« どろろ | トップページ | 日本沈没 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/5118757

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト:

« どろろ | トップページ | 日本沈没 »