« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | ディア フレンズ »

2007年2月 3日 (土)

日本沈没

 僕らの日本が沈没!?と言う思いで観てみました。 身近なんで興味が沸いたのかな。 「愛知県だけ沈没」と言われたら、愛知県民として更に興味が沸いたかもしれません。
 
 日本が崩壊していく映像は、見応えがありましたね。 噴火、地割れ、津波に、建築物の損壊など、日本沈没のシュミレーション映像として見てみてもいいですね。 
 僕が、見ていて恐ろしいなあと思ったのは、人がボロボロと肉そぼろみたいに谷底へ落ちていくシーンですね。 地球からすれば人間なんて小さいもんだと感じさせられましたよ。
 
 柴咲コウのレスキュー隊員は、さすがに無理があったんじゃないかなあ。セクハラで集団訴訟でも起こす話になりそうでしたよ。
 
 草薙剛の方は、最後に見せ場があったけど、イマイチでしたね。 僕としては、定食屋常連のオヤジ三人衆の方が良かったですね。 海外へ避難しなくてはならないとか、溶岩が迫ってきているとか、そういう情報が流れるたび前向きなジョークで笑い飛ばしていました。 これは、親をなくした美咲ちゃんという女の子を暗い思いには、させてはいけないという彼らの思いやりなんですよね……
「な…、なんて格好いいんだ…!」
「溶岩でもんじゃ焼いて食っちまおうぜ!」なんて名言です。チェリーパイでも何でも焼いちまってくださいよ。 
「もう、あんたらがSMAPです。」
   
 
最終的に完全沈没にはなりませんでしたが、領土が減りましたね。これから日本はどうなっちまうんでしょうか? 沈没した町からお宝をGETする為……
スキューバーダイビングが流行りそうです。
 
(評)★★*** 梅星
  

|

« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | ディア フレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/5146440

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト | トップページ | ディア フレンズ »