« ホテル・ルワンダ | トップページ | デジャヴ »

2007年4月 3日 (火)

アンフェア the movie

  ドラマの方は観たことないけど、警察内部に内通者がいて、裏切り者は誰だ!という展開が面白そうなので観てみました。
  
 
 内通者なんですが…、あのおじさんでしたね。 同情するような回想シーンまで入ったので、この人ではないと思っていたんですが、まんまと騙されましたよ。 
 
お人よしは、騙されて損するよ。
 
と教えられたようでしたね。
  
 
 全編観てみて一番思ったことがあるんですが……
 
「皆、拳銃に頼りすぎ!」
 
銃をかまえる。そして躊躇なく発砲。 困ったら、とりあえず銃で早々と解決です。
彼らなら、便器がつまった時も銃で解決するんじゃないでしょうか。
 
そして、使用頻度は携帯電話の如くです。 クリスマスに彼らの愛銃にメール機能を搭載してやったら喜んでくれるんじゃないでしょうか。 
 
とにかく、それぐらい皆、拳銃を使ってたように思えます。
ラストで、雪平の娘のさなちゃんも、「残念だったわねママ、あたしも内通者よ」と言って小型銃を突きつけてきます(ウソです)
 
 
 でも、躊躇ない発砲や行動は、見ていて格好いいものですね。 これがこの映画の見所なんじゃないでしょうか。 
 
僕も躊躇なくウソをついてみたくなるってものです。
 
 
 過度な銃の使用、いつ誰が裏切るか?ということがあり、常に刺激があって面白かったですね。
あと、どうでもいいことだけど、アンパンマンが妙にワイルドに思えてきました。
   
Photo   
 (評)★★★** 鉛星
  
 
 
『ブログランキング』
 
良かったら応援おねがいします。
 

|

« ホテル・ルワンダ | トップページ | デジャヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/5954081

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア the movie:

« ホテル・ルワンダ | トップページ | デジャヴ »