« ダイ・ハード4.0 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド »

2007年7月 7日 (土)

7月に観たい映画は3本

7月は、6月と比べると観たい映画が少なかったです。
 
・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
・西遊記
・レミーのおいしいレストラン
 
特に鑑賞欲が沸く映画は、やはりハリーポッターですね。
このシリーズは今作で5作目ということらしいんですが、僕は、前4作の数倍楽しみにしています。
なぜかというと、この5作目だけは原作の方が未読なんですよね。これは純粋に映画のハリーポッターを観てみたい!という一心で2年ぐらい前から決めていたことなんですよ。
 
まあ、本を読むのが面倒くさくなったということもあるかもしれませんが、そんなこともふまえて楽しみにします。
 
西遊記は、ドラマの方を少し観ていたから観よう!…というわけではなく、あの出演者が楽しみなんですよね。
 
眼力女優の多部未華子!
そう、眼力がすごいんですよね。彼女は18か19歳くらいにして、めちゃくちゃ落ち着いた目をしているんですね。同じ眼力女優を挙げると、栗山千明という射殺すような強い眼差しを持った戦士となるにふさわしい女優がいるんですが、多部未華子の方は、人をおおい包んで押しつぶすような目を持った王にふさわしい感じなんですよね。
たぶん「伏せ!」と言われたら、なんとなくひれ伏せてしまいそうです。目に「やさしさ」と「強さ」がそなわってると思うので、ホントにチームリーダーとかに向いてると思います。
 
と、まあ、目フェチのたわ言が過ぎましたが、楽しみにしています。
 
レミーは…まあ一応観てみるという感じです。料理モノなので、食欲を刺激するような映画であって欲しいですね。
 
 
最後に、鑑賞予定映画を忘れないように一応合体させとておこうと思います。
 
「ハリー・サイユー記とおいしい騎士団」
 
どうでもいいと思うけどおいしい騎士団っていうのだけ気になる。
 
人気ブログランキング
 

|

« ダイ・ハード4.0 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/7058665

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に観たい映画は3本:

« ダイ・ハード4.0 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド »