« 世界最速のインディアン | トップページ | オッサンズ13 »

2007年9月13日 (木)

HERO

やわらかい正義感。
主人公の久利生(くりゅう)さんを見ていてしっくりきた性格がこんな感じでしたね。
正義感が強い!と言うにはダラけすぎている感じがしたのでこのくらいがいいんじゃないでしょうか。
 
人気ドラマの映画化とのことなんですが、僕はあまり詳しく観ていませんでした。通販マニアのキムタクが何かやってるということぐらいしか印象がありませんでしたね。 
どちらかというと通販をとことん探究する男の物語かと思ったぐらいですよ。
 
 
そんな僕のような人のに向けてなのか、冒頭からいきなり通販グッズに興奮するキムタクのシーンでした。
「うぉ…すげぇぇ…」
フィギュアを見ながら興奮するキムタク。
こんなオタク丸出しなことをやらせても格好いいからすごいですね。
おそらく他の出演者に同じことをやらせたら「キモイ」と言われますね。
そんで、阿部寛だけは電話ごしから「ウザイ」と言われます。
 
そんな訳で 
 
なんで格好いい役ばかりやらせてもらえるんだ!
 

…とねたみを込めて叫びたくなるキムタク(久利生公平さん)が格好よかったですね。
イケメンだから、という訳ではなく性格が格好いい。エレベーターで松葉杖のおっさんを気づかってあげられるささいな優しさが格好いいですね。あと通販グッズでウケ狙いをしているようなとこも面白くて良いですね。
 
そんな格好よさがあってか、僕が行った映画館にあった、HEROの主要キャストが写っている等身大パネルの前では、女たちが「キャアキャア」言いながら久利生さんを携帯カメラで撮りまくっていましたよ。
 
すごい人気ですねー。キムタクがすごいのか久利生さんの性格がいいのかわかりませんが、
あまりにも人気だったので「お前ら阿部寛も撮ってやれよ」と言いながら、久利生さんのパネル前を久利生さんと同じポーズをしながら陣取ってやろうかと思ったほどですね。
まあ、携帯ごしに「ウザイ」って言われるでしょうけどね。
 
 
そんな感じで久利生さんは格好いいと思ったんですが、いや私は嫌いだ!という人でも他にも格好いいとははっきり言いにくいけど、面白いキャラが揃っていて楽しめると思いますよ。
僕の一番のオススメしたいのは香川照之(俳優名)
この人は、真面目な役どころなんですけど
 
笑わせる気まんまんですね!
 
ぴっちり横分けに堂々とかっ歩するあのがに股歩き!
こういう真面目な雰囲気を壊そうとするような笑いは大好きです。ひねくれてるのかな。
 
 
全体を見てみて、映画「HERO」は豪華キャストで固められたとこがすごいと思いましたね。 
僕の場合は、阿部寛、八嶋智人、香川照之の3人が出ていただけで満足ですね。
実力派でその上笑えるとこが良い。
 
 
(評)★★★★* シルバースター賞 
   
 
  
人気ブログランキング←クリックしてください。
 
 

|

« 世界最速のインディアン | トップページ | オッサンズ13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/7891603

この記事へのトラックバック一覧です: HERO:

« 世界最速のインディアン | トップページ | オッサンズ13 »