« めがね | トップページ | 幸せのレシピ »

2007年9月30日 (日)

メガネーズ・ド・フォー なんか知らんけど危機

メガネをかけた4人の戦士が戦うベタなアメコミヒーロー映画でした。
僕はどんな映画が好きかと訊かれると、だいたいこのような映画が好きだと答えます。
超能力を使ってるシーンが好きなんですよね。
 
 
そんな僕の期待に全面的に答えるかのように、メガネたちは驚きの必殺技を持っていました!まずはその4人を紹介します。
 
リーベ
能力:自分のメガネを透明にする能力。かけた時の重量感も消すことができる。
 
ベル
能力:半径5km以内のメガネをかけている人の位置が適確にわかる。
 
モーザン
能力:メガネバリヤー。4000度の熱光線をもはね返す。
 
オニー(リーダー)
能力:「フレーム・オン!」の掛け声と共にメガネのフレーム部分が発火して、その直後、一国を滅ぼすほどの大爆発をおこす。
 

<あらすじ>
なんか知らんけど突如、街を破壊する全身銀色の生命体が現われた!
その生命体は、炎を出したり、透明になったり、体がゴムや岩になる超能力で主人公たちを苦しめる!さあ!どうなるのか!?
 
 
脅威の生命体が現われてから3週間後。(遅っ!!)
ついに「メガネーズ・ド・4」の一人。メガネバリヤーのモーザンが生命体と接触しました。
 
銀色生命体はいきなり人一人を包む程の炎をモーザンに向けて撃ち出した。しかし、4000度の高熱に耐える特殊メガネの前では無力だった。
思ったとおり、メガネは炎を吸収していく。
そして、このメガネは吸収後、たまった熱を光線として撃ち出す事ができるという隠し技がある。
モーザンはメガネに蓄積されたエネルギーを感じると同時に勝利を確信した。
その直後、
「グシャー!」
岩ののように固いものがモーザンの顔面を襲う!銀色生命体…いや、右腕を岩に変えた半岩男のパンチだった。モーザンは抵抗しようと半岩男の肩をつかむが、抵抗はむなしく、モーザンは戦闘不能になった。
 
 
モーザンが倒れると同時に、一発の銃弾が銀色生命体を襲う!
しかし難なく銃弾をかわす。
「ちっ、あたれば、たいていの地球外生命体は即死なんだけどな」
メガネの男が言う、レーダーメガネのベンだ。
もう一人いた。「メガネーズ・ド・4」という名のユニットに属しているくせにメガネをしていない…ように見える。
インビジブルメガネのリーベだ。

メガネーズのベンとオリーには、対地球外生命体用の銃が支給されている。
この銃は、ドラキュラに対しての十字架、ゴキブリに対しての台所洗浄剤ぐらい地球外生命体に対して殺傷効果がある。
前にベンがエイリアン&プレデターに命中させたら、二匹とも突如ウイルスにでも犯されたかのように病的な斑点が体中に蔓延して、その後ボロボロと体が崩れて落ちていった。
 
ベンはもう一発撃とうとしたが、銀色生命体の姿が見えない。
ヤツは透明になり気配を消して襲ってくるようだ。
しかしベンは何の動揺もなく、左斜め後ろに発砲!
銃弾は見事にヤツの左肩あたりに命中した。
 
ベン「俺はメガネをかけているヤツなら、どれだけ気配を消そうが探知することができる…。かかっていたぜ。お前の肩にな!」
 
姿を現した銀色生命体の肩には確かにメガネがかかっていた。
しかし、いつの間にかけたのか!?
 
リーベ「お前がモーザンに近づいたとき、モーザンがあらかじめ俺が渡しておいた透明のメガネをかけたんだ。」
 
…と、カッコつけながら解説しだした2人だったが、その直後、2人の首が強い力で圧迫された。
銀色生命体のゴムみたいに伸びた両腕が2人にからみついていた。
ベンは、着弾したのに体に何の変化もなく平然とした表情で首をしめる銀色を見てつぶやいた。
「こいつは地球外生命体じゃない…。」
これまで100体を超す生命体に命中させてきたベンは、そのように言い意識を失った。
 
 
リーベは着弾した左肩につながる腕で絞められているせいか、まだ意識はあった。
しかし意識を失うのは時間の問題だ。
リーベがそう思ったとき、ふっ、と首の巻き付き感が消えた。
必死に意識をとりもどし、目にした光景は片腕を失っていた銀色生命体の姿だった。
そして次に目にしたのは、2メートルはある刀を手にした大男。
我らがリーダー。ファイナルウエポンのオニーだった。
 
オニーは銀色に向かって、仲間をやられた怒りを込めて言った。
 
 
オニー「フレーム・オン!!!」
 
リーベ「使うの早すぎません?」
 
~完~                  
 
 
 
なんか知らんけど楽しかったです。
一押しお願いします!→人気ブログランキング

 
※この映画は実在しません。

|

« めがね | トップページ | 幸せのレシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/8155849

この記事へのトラックバック一覧です: メガネーズ・ド・フォー なんか知らんけど危機:

« めがね | トップページ | 幸せのレシピ »