« HERO | トップページ | スキヤキウエスタン ジャンゴ »

2007年9月16日 (日)

オッサンズ13

ジャニーズもイケメン俳優も出てきません。
おっさんによるおっさんたちの為の映画ですね。
僕ももう25歳、時々「おっさん」と揶揄られるときもたまにあるんだ。
そんな悩みを抱えつつ鑑賞してみました。
  
 
まー、率直に言うとつまらなかったですね
オーシャンズ13の方が13倍面白いです。(宣伝費ください)
 
一応13人のおっさん達を覚えている限り紹介してみようと思います。
 
1、安部さん
  オッサンズのリーダー。ただ、あいうえお順で一番だからという新学期の学級委員長決めみたいなノリでリーダーにさせられた。
 
2、ペス
 お年寄りの犬。
 
3、エルビデオ
 超能力者。首筋から発する七色の加齢臭は熟練の警察犬の鼻をも翻弄するほどだ!
 
4、小南くん
 13才の中学生。あまりのオッサン臭さなので13才という異例の早さでオッサンズ入りを果たした。体は子供!顔と頭脳はオッサン!

5、ジャガー
 メンバー内のビーストさんに敵意を抱いている。
 
6、ビースト
 ジャガーさんが憎い。
 
7~13
 忘れました。ごめんなさい。

 
まあ、映画の流れは居酒屋で家族や会社の愚痴や自慢を話したり、ジャガーさんがビーストさんに遠まわしに傷つくことを言ったりしていました。
そのぐらいです。
 
最後に安部さんが言ってたこのセリフで締めくくりましょう。
 
「人間は20才をこえると脳と体が衰え始めてくるって何かの本で読んだことがあるんですよね。でね私思うんですけど、20才をこえれば皆おっさんだと思うんですよね。
老化が始まったらおっさん。これでいいんですよ。でも、うちの25才の息子は若く見えるので、おっさん(仮)って呼んであげてるんですけどね(笑)」
 
何言ってんだ?このおっさんは。
 
  
 
人気ブログランキング←おっさん万歳!
       
 
 
(注)この映画は実在しません。

|

« HERO | トップページ | スキヤキウエスタン ジャンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/7931743

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンズ13:

« HERO | トップページ | スキヤキウエスタン ジャンゴ »