« 未来死闘図~サ・ツ・イ・ア・リのサイン~ | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »

2007年11月14日 (水)

ディスタービア

「おまえのお隣さんサイコー!」
 
主人公ケールの友達であるロニーという男が美女の水着姿を覗いて言っていたのですが、
とてもいいリアクションですね。
美女覗きに相応しい程のテンションで面白かったです。もう敬意を込めてエロニーと呼ぶことにしましょう。
そんなエロニーも含めて、ケールをからかう3人の悪ガキもポルノチャンネル鑑賞なんていう趣味を持っていて……
 
「主人公のまわりエロばかり」じゃねえか!
 
まあ「覗き」というエロ要素の入った映画なので、こういうキャラは必然かもしれません。
 
 

 この映画のコピーになっていた覗き見ゲームとは何だ?という思いで観にいったんですけど、その覗き見ゲームは、ケールたちが「お隣に住むあやしい住人を自主的に見張る」というものでしたね。
僕はてっきりゲームマスターとでも名乗るおっさんが電話で「覗きをしなければ殺す」と言ってくるようなものかと思っていたのですが、違いましたね。
 
ですが、そのような犯罪者はいましたね。
大柄で落ち着いた雰囲気のある男で、ジェイソン面が似合いそうな中年男。
ケールはその犯罪者を見張っていたのですが、覗きがバレてからの展開の……
 
スリルがすごい!
  
スリルがすごいですね。犯罪者はもちろんケールを疑うんですけど、それでもケールはアシュリー、エロニーの力を借りて犯罪を暴こうとするんですよ。 
殺られる前に暴け!ということでしょうか。それから犯罪者との争いありピンチありで、最終的には隠しダンジョンに突入です。
あの家があのようになっていたとはバカげていると思うと同時に驚かされましたね。
手術室みたいな部屋で死体に何をやっていたのでしょうか?
 
とにかく恐ろしい男でしたね。エロニーの言葉を借りるならば、
 
「おまえのお隣さん最凶っ!」
 

ってとこですね。
  
 
そんな訳で、この映画「ディスタービア」にはハラハラされっぱなしでした。
「この映画サイコー!」って程ではないけど、楽しませてもらいました。
 
そういえば、冒頭からいきなりコーラを飲むシーンがあるので、鑑賞前にコーラを買っておくといいかもしれませんね。
 
  
(評)★★★** 鉛星
 
  
 
サイコー→人気ブログランキング
 
 

|

« 未来死闘図~サ・ツ・イ・ア・リのサイン~ | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/8887851

この記事へのトラックバック一覧です: ディスタービア:

« 未来死闘図~サ・ツ・イ・ア・リのサイン~ | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »