« 恋空 | トップページ | ディスタービア »

2007年11月 9日 (金)

未来死闘図~サ・ツ・イ・ア・リのサイン~

ブレーキランプ5回、
左ウインカー2回、
右ウインカー9回、
ハザードランプ4回、
エンスト1回……
 
相手に開戦を伝える殺意ありのサインだ。
恋人同士のケンシローとサヤカは、家柄の都合上、付き合って3年目には殺し合いか結婚をしなくてはならない。
さあ!命がけのデートの始まりだ!!
 
 
デート1日目 「開戦」
 
「ねえ、ケン。この車もう車検に出さなくちゃいけないんじゃない?」
 
「そうだな、明日行くことにするよ。」
 
こんなごく普通の会話をしながら、ケンは私の実家へと車を走らせる。
今日は付き合って3年目になる。私は結婚したいけど、ケンはどう思っているのだろう?
どれだけ相手を思い、考えてもわからないことはあるものだ。
 
家に着いた。
車から降りる、軽く手を上げ別れを告げ、10メートル程車を進めた後、ブレーキランプが5回点灯。いつものサイン「あ・い・し・て・る」。もちろんパクリは承知の上だ。
この前、幼馴染のヨシキが「ドリカムかよ!」と言いながら石を投げてきた。
「べ、別にいいじゃない(汗)」
武術の心得があった私は咄嗟に飛来物を手の甲で打ち返し、ヨシキの額に命中させた。
 
即死だった……。
まさか私が習っている武術「車破壊拳」が殺人レベルまで達していたなんて気づかなかった…。ちなみに石だと思って打ち返したものはチョロQというゴム動力で走る車のおもちゃだった。
 
その2日後現在。いつもならブレーキランプ5回点灯した後に走り去るケンの車が走り去らないことに気づく。すると……
 
左ウインカーが2回点滅、続いて右ウインカーが1回、2回、3回……
 
仕方ない…、臨戦体勢に入る。私は臨戦体勢に入る際、2つのステップがある。
まずはステップ1、呼吸を長めに吐く。
吐きが底をついた時、ケンの車はエンストした。ケンが車から降りた、来る…。
そしてステップ2…
 
しかしその作業は突然の出来事により中断される。
 
ケンの車が目の前まで迫っていた!
  
 
何故か…!車が迫る前、ケンがリモコンのようなものを押すのが見えた。
おそらくケンは車に何らかの改造を施し、爆発的なスピードで車を私に当てようとしたのだろう。なんと凶悪な!車検に行かなかったのは改造がバレるからだったようだ。
 
「車花火」
 
この技を使っていれば、今、この病院のベッドで寝ていることはなかった…
あの時は、あろうことか素手で受け止めてしまい両腕が折れてしまい、その後意識を失った。
ケンは私を見逃したのか?真意はわからないが、この戦いはまだ続きそうだ。
 
でも、この物語は続かない。続けることができない。
 
 
 
人気ブログランキング←1クリックお願いします

  

|

« 恋空 | トップページ | ディスタービア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/8841458

この記事へのトラックバック一覧です: 未来死闘図~サ・ツ・イ・ア・リのサイン~:

« 恋空 | トップページ | ディスタービア »