« ディスタービア | トップページ | モーテル »

2007年11月16日 (金)

あるスキャンダルの覚え書き

世にも恐ろしい友達の作り方
 
バーバラというおばちゃんの信頼関係の作り方が、計画的で恐ろしくなってきますね。
バーバラの働く学校に赴任してきたジーハという若い女をターゲットにしたみたいなんですけど、心の中でジーハをあざけるように語りながら、日を重ねるごとに親密になろうとする様子は、恐ろしいものがありましたね。
 
これは信頼ではなく支配ですね。
僕も人間関係のマニュアル本を読んだりしながら人と付き合ったりすることがあるので少々ドキッとしましたよ。
バーバラもそんな感じだと思います。人間と同じ目線で付き合えないダメな女ですね…。 
 
しかし、ジーハもダメな女でしたね。
不倫をしてしまうんですけど、15才の少年とやってしまうんですよ。しかも……
「秘密は魅惑的なのよ」
「彼は15才だけど、とても大人なの」
バレた時にこのような言い訳をしていて、幼さを感じずにはいられませんでしたね。
 
こんなだから、支配おばちゃんに狙われてしまったのかもしれません。
 
 
一番の見所は、ジーハがバーバラの支配欲に気づくとこですね。
それはもう、すごい発狂ぶりで変なメイクも手伝い迫力がありました。
そして、最後には公衆の面前で、悪霊にとりつかれたかのように発狂!
最初に見たときは、まさかこのような豹変を見せるとは夢にも思いませんでしたよ。
 
 
この映画「あるスキャンダルの覚え書き」は、バーバラが際立って良かったと思います。
ラストシーンを観ると、
「まだ恐怖は終わらない……」
と感じてしまい、バーバラがレクター博士のような一級犯罪者に思えてきてしまいましたよ。 
 
 
(評)★★★** 上質鉛星
 
 

 
1クリックお願いします人気ブログランキング
 
 
 

|

« ディスタービア | トップページ | モーテル »

コメント

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

投稿: インフォ・ブログランキング | 2007年11月28日 (水) 午後 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/8940839

この記事へのトラックバック一覧です: あるスキャンダルの覚え書き:

« ディスタービア | トップページ | モーテル »