« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ミッドナイトイーグル »

2007年12月 1日 (土)

モーテル

コンパクトスリル!
上映時間1時間30分以内。僕はそういう映画を、勝手にコンパクト映画と呼んでいる。
1000円払って、短いとは感じない丁度よさが好きなんですよね。
この映画は、古くさい感じがしますが、丁度いいぐらいのスリルが味わえてなかなか良かったと思います!
 
 
スナッフフィルムという殺人をおさめるビデオが裏社会であるとかないとかいわれているそうなんですが、この映画はそんなスナッフフィルムを撮影しようと目論む悪人が罠を張っているモーテルに若い夫婦が泊まってしまうという映画でした。
 
まあ、面白さはごく普通でしたね。
そんな中で僕が気に入ったのは、モーテルから脱出しようとするサバイバル的なところですね。
おそらく犯人が恐怖心を逆撫でするように設置した、今、宿泊している4号室での殺人ビデオを観て犯行の手口を研究したり、部屋にあるもので武器を作ったりしていて生き抜こうとしているとこは、こちらも「自分ならどう生きるか」を考えさせられて良かったです。

こういう映画は危機的状況打破力というようなものが、鍛えられていいかもしれませんね。
まあ、「SAW」のような危機的状況がハイレベルすぎてどうしようもない気がする映画もありますけどね。
 
その点この映画は、どうにかなりそうな気がするので、友達や夫婦で観にいってああだこうだ言いながら鑑賞できていいと思いますよ。
 
 
この映画「モーテル」は、最初に言ったように短い上映時間というとこがお気に入り。
夫婦愛も描かれていて、時間がなく忙しいカップルにオススメしたいところですね。
ラストシーンの恐怖映画という要素を打ち消すような感じは少々気に入らなかったけど、カップルにオススメするならこれでいいかと思います。
 
 
(評)★★*** 鉛星
 
 


危機的状況打破クリック!→人気ブログランキング
 
 

|

« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ミッドナイトイーグル »

コメント

短くて丁度良い映画。全く同感です。

投稿: EIGABUFF | 2007年12月 1日 (土) 午後 03時43分

>EIGABUFFさん
 
短いので気軽にオススメできそうです。
丁度良さに魅力を感じますね。

投稿: リーヴ | 2007年12月 6日 (木) 午前 01時31分

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2007年12月21日 (金) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/9031668

この記事へのトラックバック一覧です: モーテル:

« あるスキャンダルの覚え書き | トップページ | ミッドナイトイーグル »