« ミッドナイトイーグル | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

2007年12月25日 (火)

XX エクスクロス 魔境伝説

愛すべきおバカ映画
 
…と思いましたね。序盤らへんでうすうすと感じていたんですけど、中盤で行われた…
 
チェーンソーの鈴木亜美VSはさみゴスロリの小沢真珠
 
を見ることで、その思いは完璧なものとなりました。
鈴木亜美がいきなり戦闘要員になってるし、ありえねえ爆発があるわで、僕の中では度胆をぬかれた名勝負となりました。
女同士が意地をむきだしにして戦う様子も圧倒されるものがありましたよ。

 
話の内容は、美人女子大生しよりと愛子が秘湯を目指して、山奥にある「あしかり村」という村人全員が不潔で妖しい雰囲気丸出しの村に来たんですけど、
まあ、そこで突然、しよりは村人全員に襲われるわ、愛子の方はゴスロリ衣装の逆恨み女に襲われるわで大変なことになるんですよ。
 
まあ、そんな訳で村から脱出するためにしよりは携帯電話で友人のパソコン少女・弥生やしぶい声のもののべさんとかいう男の力を借りて、
愛子の方はは単独でどうにかしようとするんですよね。
2人ともなんとか合流しようとするんですが、そうならず別々のストーリーで進んでいく見せ方も面白かったと思います。
 
 
その別々で進んでいく見せ方なんですけど……
僕は、愛子の方が面白かったですね。
冒頭で2人の血液型が明かされるんですけど、愛子は僕と同じB型ということで波長みたいなものが合ったんでしょうかね。
 
面白かったです。
己の力で周りの武器になりそうなものを使い、生き残る道を切り開いていく。こういう展開に弱い。
愛子が何故に武闘派なのかは結局最後まで明らかにはならないし、なんの必然性もなく防御の手段としてビニール傘が出てくるとこなどアホな面もあったけど、
 
楽しかったので良しとしましょう。
 
敵側(村民、はさみ女)は、もう存在自体がアホですからね……。
 
 
そんな訳でなかなか楽しめました。
お笑いやアホらしいもの好きにはオススメしたいですね。
 
あと、この映画の原作はミステリー大賞受賞の小説らしく、映画のほうでも後々明かされる事実には驚かせてもらってそのへんも良かったですね。
まあ…、最後の最後でそのミステリー要素もアホらしいものでしたけど…(笑)
 
  
 
(評)★★★** 鉛星
 
 
人気ブログランキング←押してね。
 
 
 

|

« ミッドナイトイーグル | トップページ | アイ・アム・レジェンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/9548469

この記事へのトラックバック一覧です: XX エクスクロス 魔境伝説:

« ミッドナイトイーグル | トップページ | アイ・アム・レジェンド »