« スマイル 聖夜の奇跡 | トップページ | AVP2 エイリアンズVSプレデター »

2008年1月 1日 (火)

2007年公開映画ベスト

2007年。僕にとって今までで一番映画を観た年だったと思います。
鑑賞本数はDVDで観たものも合わせると、まあ…95本ぐらいかな。
 
いやー、やたら観たなー。2007年は何してました?と訊かれたら「やたら映画観てました」と言うだけです。 
それでは今年のまとめとしてベスト10やっときましょうか。
 
 
10位、クローズド・ノート
 
 9位、スパイダーマン3
  
 8位、それでも僕はやってない
  
 7位、ハッピーフィート
 
 6位、パンズ・ラビリンス
 
……5位からはコメント入れます!
 
 5位、幸福の食卓
    家族、出会いについて考えさせられた。主題歌「くるみ」も合っていた!
 
 4位、世界最速のインディアン
    このジジイすごすぎる!ラストの激走シーンに泣いた!

 3位、ダイハード4.0
    ブルース・ウィリスよく頑張った!カッコイイハゲ!カッコイイオヤジ!!
 
 2位、パフューム ある人殺しの物語
    「におい」というものを映画で意識させられるとは…!!!究極の香水の効果が無敵すぎて大爆笑させられました。 この特異な映画が2007年の1位になるだろうと確信していたのですが、真っ向からその思いを打ち崩した映画があった!
 
 1位、ヘアスプレー
    ダンスと歌をこれでもかってぐらいに流されて、力押しで感動させられた!!能天気で楽しいだけの映画。これがすばらしかった!!
 
  
ついでに11位から20位まで。
 
11、サイドカーに犬
12、トランスフォーマー
13、バブルへGO タイムマシンはドラム式
14、ブラッドダイヤモンド
15、初雪の恋
16、包帯クラブ
17、スキヤキウエスタン ジャンゴ
18、スマイル 聖夜の奇跡
19、HERO
20、レミーのおいしいレストラン
 

20位までの映画はすべて鑑賞した後、満腹感というか心が満たされる思いをした映画たちでした。2008年もこういう映画をたくさん観れたらいいですねー。
 
 
人気ブログランキング←押してねー。
 
 

|

« スマイル 聖夜の奇跡 | トップページ | AVP2 エイリアンズVSプレデター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/9658739

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年公開映画ベスト:

« スマイル 聖夜の奇跡 | トップページ | AVP2 エイリアンズVSプレデター »