« 犬と私とオカンと10の約束 | トップページ | 写真で一言(人気映画) »

2008年3月30日 (日)

タロットカード殺人事件

タロットカード殺人事件ということで、タロットカードの絵柄にそって殺人が繰り広げられたり、するのかと思っていたんだけど…
 
犯行現場に置くだけかいっ!!
 
これタロットカードじゃなくてもいいじゃないですか!もし犯人がおでん大好きで、ちくわとか置いていったら、ちくわ殺人事件ですからね。格好わりぃ~!
  
 
話しの内容は、犯人を見つけ出した記者の幽霊が、ジャーナリスト志望の女学生に「犯人をの犯行を暴け」とのこと。それから偶然その幽霊を一緒に見てしまった老人の三流マジシャンと共に犯人の犯行を暴くため接近!!
 
…というような感じ。
まあ、内容はごくありふれているというか…。すごく面白いという感じではありませんでした。
でも、老人マジシャンは面白かった。
人を褒めた後に「これはウソでもハッタリでもない」という付け加え。皆に使っていて少し面白い。やりすぎな行動で相方の女学生に怒られているかけあいも面白い。
そして極めつけはラスト。
 
「彼はヒーローにはなれなかった…」
 
そこだけ斬新な結末で笑ってしまいました。
 
 
そうだな。この映画は、女と犯人のセクシーぶり、おじいさんのコメディぶりを楽しめば良いかと思います。
犯人暴きも普通に面白いよ。
 
 
(評)★★*** 梅星
 
 

人気ブログランキング押してね。 


|

« 犬と私とオカンと10の約束 | トップページ | 写真で一言(人気映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/11977823

この記事へのトラックバック一覧です: タロットカード殺人事件:

« 犬と私とオカンと10の約束 | トップページ | 写真で一言(人気映画) »