« 魔法にかけられて | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

2008年4月14日 (月)

ウェイトレス おいしい人生のつくりかた

 
↑「ねえ、あなた。今日はソバを作るって言ったわよね?で、これ何、私にはソバには見えないんだけど…って、聞いてる?」
 

 
女心を描いた面白い映画があるということを聞き、観てみることにしました。
モテたい男だったら一度は気になるところじゃないですか?
 
 
話の内容は、ウェイトレス「ジェンナ」が超束縛夫から逃げ出して自由になろうとたくらんでいる最中に、不覚にも妊娠してしまった。その後、産婦人科の先生との不倫やらあって、まあ、いろいろ大変という話。
 
面白かったですね。特に女性に薦めたいところです。
不倫だとか妊娠だとかそのへん感情移入できそうでいいのではないかと思います。
まあ、男の僕が言っても説得力に欠けるでしょうけど、これほど女性に薦めたいと思ったのは「プラダを着た悪魔」以来です。
 
男の僕から観て一番面白いと思ったのは、コメディっぽいシーンです。
2ヶ所あったんですけど、1つが、お互いに不倫はいけないというようなことを言い合い、納得したと見てる僕も思った瞬間に…
 
「ブッチュー」て濃厚なキス。
 
「お前ら、理性0か!」という感じで笑ってしまいましたよ。その上、その瞬間のBGMが流れるんですけど…
 
使い方がうまい!
 

その時の面白さを跳ね上げていますね。
 
2つ目でもそのうまさは発揮されています。2つめは、不倫相手に強引に会う日を決められ、おもわずあんぐりした表情になるんですけど、そのままの表情で彼女の日常が進んでいくんですよ。そして、BGM。面白いと思わずにはいられませんでしたね。 
 
 
僕が気に入ったとこはそんな面白演出だったんですけど。
やはりこの映画は女性に薦めるのが一番かと思います。
 
 
 
(評)★★★★★ ゴールドスター賞 何気にお気に入り。
  
 
 
人気ブログランキング←押してね
 
 
 
 

|

« 魔法にかけられて | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/20200303

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイトレス おいしい人生のつくりかた:

« 魔法にかけられて | トップページ | クワイエットルームにようこそ »