« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | スピード・レーサー »

2008年7月19日 (土)

28週後


「兄さんたち、おみやげのシュークリーム全部食べたからってそんなに怒るなよぉぉー!」



まあ、ゾンビ映画なんですけどね。ゾンビがものっすごくいい姿勢で走るんですよこの映画は。前作の28日後ではそんなとこに驚かされたんですけど、今作も冒頭から見せてくれましたねー。速いわー。
  

今回はウイルス発生から28週後とのこと。ゾンビたちは空腹で死に絶え、街は復興を始め人が安全に住める土地ができるのだが、とある感染しても狂暴状態にならない抗体をもった女性の出現により再び危機が迫る!という内容。
 
 
安全地の中心から感染が広がるんですけど、発生時の軍の対策が裏目にでちゃいましたね。隔離状態での広がりは大混乱!見てておそろいいものがありましたよ。
軍の対策といえば皆殺し作戦みたいなものがありました。入り乱れる感染者、逃げ惑う人々を無差別に銃殺しまくるヤケクソな作戦なんですけど、それにより今回の主人公達の敵はゾンビだけでなく軍隊も加わることになり、そんな都市脱出サバイバルが見所だったと思います。
 
 
 そんな中、特におもしろかっとこを上げるならば…
まあ、どうしてもゾンビが力の限り走る姿が頭に浮かんでしまいますね…。
「もう生存者0だろ」と思われるような大爆撃からも逃れることができるしぶとさも驚かされましたけど、襲いくる迫力はこの先もし28ヵ月後とか28年後というような続編が出ても、この上ないであろうと思える迫力だったと思います。
 
 
今作「28週後」はゾンビの迫力がすごいしか言ってませんでしたけど他にも軍の対策にも注目してほしいと思いますね。続編28ヵ月後は出るでしょうかね?そのように見せかけておいていきなり28世紀後とか仕掛けてきたら怖いな。
 
 
 
(評)★★★** 鉛星
 
 
 
人気ブログランキング←押してね。
 
 
 
 

|

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | スピード・レーサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/22340684

この記事へのトラックバック一覧です: 28週後:

« インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | トップページ | スピード・レーサー »