« 28週後 | トップページ | ジャンパー »

2008年7月19日 (土)

スピード・レーサー



白服「誰が頭にムカデつけてるだってェ!コラァ!!」
黒服「ぐぅ…!!落ち着け、たかし!そんなこと誰も言ってないだろうが!」
青服「え、ムカデ?それキムチつけてるんじゃなかったの?」
 
 
 
アツイですねー。心を熱くさせる展開や映像の連発だ。「ありえねぇよ」ってぐらいの展開や映像も連発で笑わせてもらうこともできましたよ。
 
話の内容は子供の頃からレース一筋バカであるスピードという男が、一家全員のサポートをうけながら様々なレースに出場し勝ってきたのですが、ある日巨大企業の社長がチームに誘ってきた。そこでいろいろありレースというものに迷いながら、死んだレーサーの兄や家族関係にも迷いながらそれでもレースで最速を目指す男の話。
 
 
面白かったですねー。もう王道の少年マンガど真ん中といった感じで、主要登場人物全員の心意気がアツかったですね。父ちゃん、母ちゃん、彼女にお子様やチンパンジーまで!
特に彼女のトリクシーなんですけど、「常に彼氏の夢を最前列でサポートするわ!」という心意気がビシバシ感じられて良かったですね。
この映画は男の子だけ夢中になるかなと思ったけど、女の子もそんなトリクシーに共感して夢中になれるかもしれないね!
 
 
レース映像もアクロバティックな動きが満載。
跳ねるのは当然のこと、様々な凶悪武器も見所ですね。そんな中マスクレーサーの空中ぶん殴りは熱さ爆発だったなー。


まあ、なんというか全体的にありえないぐらいのテンションで突き進む面白い映画でしたね。悪党を思い知らせるラストも爽快です。盛り上がったなー。
  
 
 
(評)★★★★* シルバースター賞
 
 
 
人気ブログランキング←押してね!
 
 
 

|

« 28週後 | トップページ | ジャンパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171746/22406361

この記事へのトラックバック一覧です: スピード・レーサー:

» スピード・レーサー [映画初日鑑賞妻]
★★★ これは実写なの? アニメなの? コンピュータ画面なの? 訳わかんなーい! 深い味わいがないのさ。 ダンナは大喜びで観てたから、日本のオジサンには受けるのかな。 [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 午後 01時43分

« 28週後 | トップページ | ジャンパー »